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企業情報

リスク管理

リスク管理体制

当社は、当社に発生する損害を最小限とするために、リスクを適切にコントロールし、リスクが顕在化した場合において、適切な活動をもって対応できるよう、リスク管理体制を整備するものとします。
具体的には、リスク管理基本方針、リスク管理規程に基づき、リスク管理委員会を推進組織として、その適切な運用を図るものとします。
また、契約の締結にあたっては、法務担当部門が内容の審査を行うものとします。
さらに、経理規程、防災規程、与信管理規程、情報セキュリティ基本規程、労働安全衛生規程などにより、個別の重大なリスクに対応するものとします。

関連リンク 
事業等のリスク
(IR情報ー経営方針)

リスクの特定・評価

当社は、リスクを特定・評価し、その低減、回避などの対策に努めるとともに、リスクが顕在化した場合において、適切に対応することにより当社の損害を最小とすることを目的にリスクの特定・評価を行っています。
当社グループに潜在するリスクを統合的に抽出・分析し、対策を実施することにより、グループにおける脆弱性を最小限に抑え込むために定期的に実施しています。