INVESTOR RELATIONS
IR情報
経営戦略
将来のありたい姿
「市場と顧客に選ばれる企業」
当社グループは、事業を展開する市場だけではなく、株式市場や労働市場においても選ばれる企業を目指し、事業を通じてSDGsの達成を含む社会課題の解決に貢献してまいります。
中期経営計画
当社グループは、2024年度から2026年度までの3ヵ年を対象期間とする新中期経営計画「26中期経営計画」を策定し、 企業価値向上に向けた施策に取り組んでまいります。
新中期経営計画『26中期経営計画』の概要
-
基本方針
- 将来のありたい姿に向けて、利益向上を目的とした基本戦略を展開し、ステークホルダー(株主、従業員、取引先、地域社会)の期待に応えるとともに、成長投資を実行することにより、企業価値向上を図る。
- マテリアリティの解決をはじめとしたESG経営を推進し、持続的社会の発展に貢献する。
-
基本戦略
- 事業戦略
- 既存領域の深化(拡大事業:倉庫、フォワーディング、輸出入通関、海外)
- 収益基盤の維持(基盤事業:海運、コンテナターミナル、不動産)
- 利益の安定化(最適化事業:陸運、アグリ、その他、不採算事業)
- 営業部門の増強
- ICT戦略の推進
-
組織・人財・財務戦略
- 組織力の強化
- 人的資本経営の推進
- 資本コストや株価を意識した経営の実現
-
ガバナンスの強化
- コンプライアンスの徹底
- リスクマネジメントの強化
- 事業戦略
-
数値目標
- 連結損益
営業収益440億円 経常利益11億円 - 配当方針
1株当たり年額7 円を下限とし、業績、事業環境を勘案の上、配当性向30%以上を目安として実施 - 設備投融資額
- 成長投資額100億円(倉庫40億円、海運35億円、ICT関連15億円他)
- 基盤投資額50億円(不動産取得、設備修繕、車両代替他)
- 連結損益